ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

2006-01-23から1日間の記事一覧

アユタヤ駅「カパオラート カーオ サイクロン」 750円

以上は、日曜日の話でして、本日ももちろん行ってきましたよ。本日は12時半頃いってみました。 昼時でも、それほどの混雑感はなし。むしろ「うまいもの」方面の方が混んでいたような…。 もう明日でオシマイかと思うと、新規開拓するよりも、美味しかった駅弁…

北海道 釧路駅「いわしのほっかぶり寿司サーモン詰め合わせ」1000円

酢漬けの薄切り大根がのった鰯のにぎり寿司が「ほっかぶり寿司」。あぶらののった鰯と、大根のさっぱりした味と食感の見事なハーモニー。いや、これ、好きで毎年買ってるんです。「サーモン詰め合わせ」セットは、ほっかぶり寿司が3つに、焼き鰯にぎり(こ…

福岡県 小倉駅「明太子辧富」1050円

さっきも書きましたが、チラシで見てずっと気になっていたんですよ、この弁当。オレンジ色の御飯の上にのっているこれは、明太子なんだろうけど、揚げてあるのか?? なんか斬新だぞ、これは! でもいつも朝イチで駅弁大会に行く私は、11時到着のこの弁当を…

駅弁とゆくロマンスの旅2006

「駅弁が好きなんじゃなくて、駅弁大会が好きなんだ!」という駅弁左派の我々ですが、それでもやっぱり電車の中で駅弁を食べたい気分にもなるんです。そこで、行ってきました「駅弁とゆくロマンスの旅」。昨年もやったんですが、メンバーは下北沢の飲み屋「S…

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール