ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

2017-01-22から1日間の記事一覧

「駅弁大会ビンゴ!」という楽しみ方

さて、ここまで今年僕が買った駅弁は、肉敷きローストビーフ弁当、から揚げ鶏めし弁当、海苔のり牛めし、トマトごはんとザンギ弁当、峠の釜めし、野菜畑の牛めし、あなごめし弁当、くまもとランチBOX、玉屋の奥久慈しゃも弁当、いくら数の子弁当、日本海…

えび千両ちらし(1300円/新潟県/A-0)

4年前に買ってから気に入っているのが、このえび千両ちらし。一見、玉子焼きだけがご飯の上に敷き詰められているように見えますが、実は玉子焼きの下にはうなぎの蒲焼、小肌、蒸し海老、塩いかの一夜干しが隠されているのです。なんという粋な駅弁でしょう…

瀬戸内たこめし弁当(1080円/兵庫県/A-0)

ここ10年ほど、駅弁大会仲間とロマンスカーに乗って京王駅弁大会で購入した駅弁で飲む通称「ロマ弁」というイベントをやっております。この時に、どんな駅弁を選ぶのかは毎年悩ましい問題です。やはりイベントですからね。それなりにこだわった駅弁を選びた…

いかめし(650円/北海道/B-7) いわしのほっかぶり寿司(1080円/北海道/B-5) 甲州かつサンド(750円/山梨県/A-4)

基本的に土日は混むので休場するんですが、この土曜日はつい仕事帰りに寄ってしまいました。閉場近くの会場をのんびりと見て回るのも楽しいものです。輸送のめぼしいものは売り切れちゃってますので、実演を狙います。そこで選んだのはこの3つ。もうどれも…

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール