ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

2018-01-22から1日間の記事一覧

プレミアム焼肉弁当(1620円/山形県/A-0)

そういえば、書き忘れていましたが、一昨日の「牡蠣まつり」で、ビンゴを達成してたんですよね。ビンゴというのは、つまり、チラシの列を制覇すること。 このチラシビンゴ、去年からやってる遊びなんですが、なかなか楽しいんですよ。入手の困難さなどから買…

いわしとさばのほっかぶり寿司(1130円/北海道/B-5)

僕が今まで京王駅弁大会で一番買ってる駅弁といったら、まちがいなくこの「ほっかぶり寿司」でしょう。まぁ、みんなで分けて食べるサブ弁的な位置づけなんですが、いつもつい買ってしまう。そして食べる度に「ああ、うめえなぁ」と思います。一番好きな駅弁…

うに貝焼き食べくらべ弁当(1380円/福島県/B-4)

ニに続いてウニです。卑怯弁です。だって家族に頼まれたんです。ウニとイクラですよ。もう卑怯! すごく卑怯! 郷土料理だというウニ貝焼き(ホッキ貝の貝殻にウニを盛り付けて蒸し焼き)と、蒸しウニ、そしてとどめにイクラ。ご飯は酢飯。 貝焼きも蒸しも、…

焼きかにめし(1380円/福井県/A-4)

カニとかウニとかイクラとかの卑怯弁(そんな素材を使ったら美味いに決まってる! ズルい! という駅弁)は基本的に避けてるんですが、食べるとやっぱり美味しくてズルいんですよねぇ(笑)。 ほぐした紅ズワイガニの身がどっさり、その上に焼いたズワイガニ…

牡蠣まつり(1380円/兵庫県/A-0)

さて、ロマ弁の第二弁は、「品川名物貝づくし」に続いての貝フルコース、兵庫県は山陽本線・姫路駅の「牡蠣まつり丼」です。チラシの写真を見ると弁当箱の中からはみ出さんばかりに牡蠣がびっしりと詰まってます。 でも、まぁ、こういうものは、実物見るとが…

品川名物貝づくし(980円/東京都/A-0)

駅弁大会期間中の週末に恒例となっている「ロマ弁(駅弁とゆくロマンスの旅)」、つまり、京王駅弁大会で駅弁を買ってロマンスカーで食べるという日帰り旅行。これを毎年、駅弁大会仲間でやってるわけですが、この時にどんな駅弁を持っていくかは悩ましいと…

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール