ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

Rollbahnスリムメタリックでリングノートに目覚める

https://instagram.com/p/2hj3a3DW4K/

もともと手帳やノートやメモ帳は大好きなのですが、できるだけ持ち歩く物は減らしたいなと思って、数年前からiPhoneですべてを済ますようにしました。iPhone「薄いメモ帳 abrAsu」の組み合わせに行き着いたんですが、最終的にはそれも止めて、iPhoneのみにしました。「薄いメモ帳」はPASMO入れとしても使っていたので、iPhoneのケースを手帳型のcheero Leather Case Washed Leatherにして、こっちにPASMOを入れるようにしました。
 ちょっとしたメモは、iPhoneの「Simplenote」「SpeedMemo」「PostEver」と言ったアプリを使うようにしました。下手に手書きするよりも、フリック入力の方が早かったりもしますしね。
 それでも、やっぱり文房具は好きなので、文具屋さんやハンズやロフトの文具コーナーはよく見ていたのです。

 そこで発見したのが、デルフォニックスRollbahnスリムのメタリック。なにこれ、ピカピカ光っててカッコイイ! と、シルバーメタリックの表紙にひと目惚れして、とりあえず購入してみました。410円ナリ。

続きを読む
Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール