ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

セブンイレブン千円しばり飲み会

 僕の仕事場があるマンションの一階に、セブンイレブンがオープンしました。いや、もう、これが便利で便利で。なんかちょっと欲しいなと、思ったら、階段をタンタンタンと降りれば、そこはもうセブンイレブン
 毎朝、仕事場に行く前にセブンカフェのアイスコーヒー買っちゃうし、今までは飲み物やらお菓子やらカップラーメンやらを買い溜めておいたのも止めて、必要な時にだけ買いに行くようになりました。あと、宅急便を出しに行くのも楽になったわー。もう、ナナコカード活用しまくりですよ。セブンイレブン様の奴隷ですよ。
 そうやって利用していると、つくづく思い知るのはセブンイレブンのオリジナルブランド商品のレベルの高さ。清野とおるさんの「ゴハンスキー」にも、セブイレブン信者と「金のシリーズ」飲み会をする話がありましたが、セブンイレブンで調達した酒と食べ物だけで宴会が出来るな、と考えたわけです。

 ということで、開催しました「セブンイレブン千円しばり飲み会」。ひとり千円で、酒とつまみをそれぞれ買ってくるという飲み会です。
 ここで難しいのは、酒にどれくらい金額を裂くかです。飲み会というからには、ある程度は飲みたい。そうすると、必然的につまみにかける金額が減ってしまう。悩ましいところです。

 それでは参加者のデッキ(カードゲーム風に)を見ていきましょう。

続きを読む
Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール