ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

君はいいオトナ

 カメラマンの大塚さんに、この間(8月6日)池袋ライブ・イン・ロサでやったモデルプランツのライブの写真をいただいたので、記念にアップ。
 
 僕がかれこれ20年間やっているモデルプランツというバンド、最近はやたらに歌詞が痛いと評判です(笑)。なーんかねぇ、もう、痛みを与えるような歌詞しか書きたくなくなっちゃったんですよ。どうでもいいような耳障りのいい歌詞とか、意味がないような気がして。

 というわけで、最近のレパートリーでは最も痛いといわれる「いいオトナ」という曲の歌詞など、ついでにアップしてみます。


「いいオトナ」(詞:安田理央 曲:モデルプランツ)

かっこいいよね、君のそのTシャツ
かっこいいよね、君のその髪型
かっこいいよね、君のそのスニーカー
かっこいいよね、君のそのピアス


ほんと30過ぎには見えないよね
ほんと30過ぎには見えないよね


「いつまでも少年の心を忘れないよ」
なんて、まさか本気で言っているわけじゃないよね。
いつまでもこんなこと続けてちゃヤバいんだろ?
いい加減に自分の年齢と向き合いなよ


ほんと30過ぎには見えないけど
ほんと30過ぎには見えないけど


そうだよ、
君はいいオトナ
もうあきらめなよ、
君はいいオトナ


「トシなんかを気にしてちゃ、何もできやしないよ」
なんて思っているのは、結局君だけだろ?
周りが気をつかってるのがわからないかな。
調子にのってるとそのうちバカにされるよ。


ほんと30過ぎには見えないよね
ほんと30過ぎには見えないよね


かっこいいよね、君のそのTシャツ
かっこいいよね、君のその髪型
かっこいいよね、君のそのタトゥー
かっこいいよね、君のその生き方


ほんと30過ぎには見えないけど
ほんと30過ぎには見えないけど


そうだよ、
君はいいオトナ
もうあきらめなよ、
君はいいオトナ


30過ぎには見えないよね
30過ぎには見えないよね
30過ぎたら、君はいいオトナ。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール