読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

元手33万が7年で2000万に!?

 今まで全く興味がなかったのだが、ちょっと株でもやってみようかなと突然思った。きっかけは、「幽玄漫玉日記」で玉吉さんがアスキー株で85万円儲けた話を読んだから(←この辺、37歳の大人としては、ちょっとマズイ)。ライターとしての未来、どう考えても暗いしな。大人としてはそろそろ色々考えねば。
 さっそく、「図解まるわかり はじめてでも儲かる株 超入門書」と、少年マガジン連載中で話題の株入門漫画「M.I.Q.」1、2巻を買ってくる(←このセレクトも、37歳の大人として、ちょっとどうか?)。

「もう今までの考え方は通用しねぇ!! ルールが変わったんだよ!!」
「これからの日本人は三つのコースに分かれて行く。一番多いのは年収200万円の連中だ。(中略)残った一人か二人は年収2000万円だ。(中略)それが年収2億円だ!!」
「お前たちがカネのことを考えるのなんて面倒と思ってるのは単なる偶然じゃない。年収2億のビジネスや政治をやってる連中にとってはその方が都合がいいんだ!」
と、刺激的なセリフが並ぶ「M.I.Q.」。

 しかし2巻のチャートの見方(レジスタンスラインとかローソク足とか空売りとか)あたりで、脱落。ああ、もうわかんねぇ。少年マガジン連載の漫画なのに。(←37歳の大人として、かなりヤバイ)
 で、とどめに「SPA!」の「株投資デビューの悲劇に学べ!」なんて記事読んじゃって、やる気喪失。むーん。ワタクシの株デビューの日は遠そうだ。
 株主優待にはちょっと興味あるんですけどね。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール