ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

中野アニメーション学院7@なかの芸能小劇場

 アニメ会主催のトークイベントを見てきましたよ。本田透さんがゲストだったということもあるんですが、この日のテーマが、今いろいろとネタとして考えている「恋風」だったというのが大きな理由。本田さんの特別講義は「ツンデレ」。いやぁ、正直、繰り出される固有名詞がよくわかんなくて、僕はまだまだ修行が足りないなぁと思いました(笑)。ツンデレという概念も、いまいち理解できないしなぁ。オタク男性のM化が「ツンデレ」人気の理由というのは、少し納得。ま、それはAVなんかでも感じることですしね。男性のM化はどこのジャンルでも進んでいるんだよなぁ。
 お目当ての「恋風」特集ですが、こちらで取り上げてたのはアニメ版なのね。まだ未見でしたけど、見たくなってきました。とりあえず原作とラストが違うという最終巻だけでも…。
 アニメ会代表の国井咲也(監禁王子似)、どっかで見たことあるなと思ったら、昨年AVイベント「N.I.M」で小室友里さんとガンダム話で盛り上がってた司会の人だ!

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール