読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

東芝dynabook SS LX/190DR

 んで、本日の目的。アキバの外れの「PCボンバー」にてdynabook SS LX/190DR購入しましたよ。価格comで調べたら178,000円と一番安かったんですよ。僕は通販ってイマイチ好きじゃないので、いつもこうやって買いに行っちゃうんです。

 しかしアレですね、ちょっと前までは新しいPC買うんからって久々に情報を仕入れたりすると「ええっ、こんなすごい性能のものがこんなに安くなってるのぉぉぉぉ」なんて驚いたもんですが、今はあんまり変わんないですね。進化のスピードが緩やかになって来たみたいです。今回買ったdynabookも、2年前に買ったVAIO-Zと、それほどは性能変わってないし。
 この辺まで歩いてくると、もう御徒町の方が近いやってんで御徒町駅から山手線で高田馬場へ帰還。結局、九段下〜神保町〜御茶ノ水〜秋葉原〜御徒町とずいぶん歩きましたよ。
 事務所にもどって来て、dynabookのセッティングをやってるわけですが、いろいろ設定したりインストールし直したり、あー、面倒くさい。こういう作業は苦手ですよ。んー? パーテイションってどうやって切るんだっけ〜?  ハードディスク80Gもあるんだから、最初から切っておいて欲しいよなー。え、XPのディスクどころか、リカバリディスクも無いの? 自分で作るの? うー、面倒くさい。この間、入れたばかりのコピー複合機との設定も上手くいかないし…。

 それにしても、dynabook、発熱すごいなー。手のひらが汗かきそう。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール