ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

マンガ家DJナイト@7/22 ACID PANDA CAFE

大岡山ACID PANDA CAFEで開催されたマンガ家DJナイトに行ってまいりました。
まついなつきさんの呼びかけによって集まった、ほとんどがDJ初体験のマンガ家さんたちが「普段仕事中に聞いている曲を流す」というコンセプトでプレイ! 
「踊れません! 踊ると枠線歪むから! 踊れません! 踊ると描線たわむから!」
若林健次さんなんか「仕事中に音楽聴いてないナア」ということで、競艇の中継を流すという噂で、いったいどんな選曲になるのか。笑わせていただこうじゃないと思っていたら、あら、まぁ、みなさん、きっちりとセンスのいいプレイじゃないですか。しっかりと躍らせていただきましたよ。でも、絶対みんなこんなダンサブルな曲聴いて仕事してないと思う(笑)。

当日のメンツはこんな豪華さ!
司会:まついなつき DJ:朝倉世界一おおひなたごう山本直樹若林健次とり・みき(敬称略 プレイ順)
さらにその後、手塚るみ子さんまで登場。んで、お客さんとして、けらえいこ田中圭一町田ひらくらも出没! あっちを見ても、こっちを見てもマンガ家という、マンガ好きには夢のような一夜でございました。僕も久々に妻を伴っての夜遊び(10年ぶりくらいかも)で楽しかったですね。

イカすロックンロールで押しまくるおおひなたごう、歌謡曲で泣かす山本直樹、競艇中継の噂を裏切り、電気グルーヴから真心ブラザース、そしてRCサクセションまで大きいお友達のハートをがっちりつかんだ若林健次、あくまでもエヴァーグリーンポップスにこだわるとり・みき。いずれも楽しゅうございましたけれど、個人的には作品世界そのままに、お洒落でほんわかした曲を繰り出した朝倉世界一がベストかな。

完全に内輪のイベントだったんですが、こういうリラックスしたイベントって、いいよなぁ。オトナの夜遊びって感じで。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール