ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

旭屋書店渋谷店が閉店していた

 今日、撮影仕事で渋谷に行ってたんですが、旭屋書店渋谷店が8月一杯で閉店していたことを知り、ショックを受けました。僕にとっては渋谷の書店というと、あそこの印象が強かったんですけど、やはりブックファーストに負けたんでしょうかね。大盛堂書店渋谷本店も閉店したばかりだし。そういえば池袋西口の芳林堂書店、新宿マイシティ内の山下書店なんかも無くなったし、好きだった中規模書店がどんどん無くなっています。中規模と書きましたが、あれでも昔は十分大規模だったんだよなぁ。でも、この辺の店って青山ブックセンターの時のような話題とか署名運動とかにはならないんですよね…。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール