読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

「ボクといっしょに食べようよ、イーテぃン。」 (ケイネットワーク)

先日、ケイネットワークという会社*1から突然届いたDVD。
タイトルは「ボクといっしょに食べようよ、イーテぃン。」

パッケージには「自分の部屋で独り食べる晩メシが楽しくなるDVD」「おひとりさまお食事時間用BGV」「一人暮らしを応援するために集まった個性豊かな18名の有志が、あなたと一緒に食事をします!」というコピーが。

ええ、ようするに、メシを食べているシーンが18人分入ってるだけのDVDなんですよ。これを流しつつ、飯を食えば、誰かと一緒に食べている気分になれるという。

うなぎ弁当を食べる鈴木さん(男:会社員27歳)からコーンフレークを食べるABBYさん(女:ミュージシャン20歳)、手づかみでカレーを食べるレジェンさん(男:学生26歳)、そしてニコニコしながらオレンジゼリーを食べる白田さん(男:2歳自由業)まで、いや、もうただひたすら食べてるだけ。
「「シャケうめー。やべー」と終始ひとりごと言ってる田中さん(男:サーファー25歳)のような人もいますが、ほとんどの人は黙々と食べてます。 話しかけてきたりはしません。こちらも一緒に黙々と食べましょう。モニターに話しかけたりすると、ヤバイ人になってしまいます。女性が食べるシーンだけというフェチビデオなんかは既にありますが、こちらはそういうニーズには全くあわせていないようです。半分は男性だし。

ああ、いいなぁ、こういうバカビデオ。何か久しぶりにいいもの見たという気分になりましたよ。バカ最高。これを3000円出して買う人がいたら、もっと最高! 

 でも、僕はもう一人暮らししなくなって10年以上経つんで、感覚を忘れちゃったんですけど、本当に寂しい時って、結構このDVDがギャグじゃなくて癒しになったりするかもしれないですね。


購入は、こちらのサイト。予告編も見れます。
http://www.vocto.biz/

*1:数年前にルーマニアの金メダリストたちにヌードで体操させたビデオで話題になりましたな。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール