ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

北海道 釧路駅「いわしのほっかぶり寿司サーモン詰め合わせ」1000円

 酢漬けの薄切り大根がのった鰯のにぎり寿司が「ほっかぶり寿司」。あぶらののった鰯と、大根のさっぱりした味と食感の見事なハーモニー。いや、これ、好きで毎年買ってるんです。「サーモン詰め合わせ」セットは、ほっかぶり寿司が3つに、焼き鰯にぎり(これまた、あぶらがのってて香ばしくて…。こちらは御飯にも鰯が混ぜ込んであります!)が2つに、とろけるようなサーモンにぎりが3つ。
 北海道はカニ・ウニ・イクラのスターだけじゃなくて、こういう地味な選手まで実力あるんだから、不公平ですよ! まったく!

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール