ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

しょうこおねえさんのスプー

一部で大変もりあがっておりますね、「おかあさんといっしょ」の、はいだしょうこおねえさんが絵かきうたで描いたスプーの絵。

はい、まずコレ見てくださいね。

悶絶いたしました。怖いです。こういう美味しいネタをネットの方々が見逃すはずがありませんね。あっと言うまに、ネットにはしょうこsスプーが大増殖!
【怪物スプー】 しょうこ画伯補完 【歌のお姉さん】
もうコドモたちも教育テレビ見なくなっちゃったんで、「おかあさんといっしょ」も縁遠くなってたんですが、また見たくなってきたなぁ。しょうこおねえさんは、こんな祭りになってること、知ってるのかなぁ。

※5月24日追記

というわけで今朝、久しぶりに「おかあさんといっしょ」見てみました。ずいぶん前に収録してるから当然なんですが、しょうこおねえさんの絵ネタは一切なし。つーか、今後も特に触れないだろうなぁ。これが民放の番組だったら、しつこいくらいに、このネタを繰り返して、公式グッズとかもガンガン出したりするんでしょうけどね。
でも週刊誌とかが取り上げそうだな。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール