読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

ムスコのバースデープレゼント

 今日はムスコの誕生日(本当は30日だけど、とりあえず日曜に色々やってしまおうということで)。今朝はムスメを日曜学校へ送っていったついでにムスコとトイザらスへ。さぁ、誕生プレゼントは何がいいんだ? ムスコよ!
「ほねほねザウルス…」
 いやね、ずいぶん前からバースデープレゼントに何が欲しいかという話はしてて、デュエルマスターのスターターキットとかキーボットとかNEWスーパーマリオとか色々言ってたんですよ。でも数日前から、ほねほねザウルスが最有力候補になってました。
 ほねほねザウルスってのはですね、合体する恐竜のおもちゃがついたガムですよ。いわゆる食玩。カバヤ食品の。ひとつ買って大変気にいってたようなんですよ。これ、8種類そろえると、大きなティラノザウルスが完成するんですね。一個150円。んでプレゼントとして残りの7個が欲しいと。
 えー、そんなんでいいんですか? そりゃ7個買っても1000円ですから安くていいんだけど、本当にそれでいいのか、ムスコよ。せっかくなんだから、もっと高いものをねだれよ、な?

 とりあえずトイザらスに連れて行けば、アレが欲しいコレが欲しいと言い出すかと思ったんですが、頭の中はほねほねザウルスでいっぱいのムスコは、他のオモチャは一切目にはいらない。結局、トイザらスでは何も買わず、一度帰ってから、ほねほねザウルスを売ってるというサミット(スーパーマーケット)へ自転車で行くことに。

 ところが、あっ、No8「ほねほねニンジャ」しか無いぞ! 売り切れか? こうなったら仕方ない。ムスコを後に乗せて自転車であちこちのコンビニとスーパーを巡る旅ですよ。隣駅の東急ストアでようやく発見。NO2「スティラコザウルス」、No3「パラサウロロフス」、No6「ランフォリンクス」をゲット! もともとNo4「シーラカンス」は持っていたから、あとはNo1「ギガノトサウルス」とNo5「テリジノサウルス」だけだっ! もはやドラゴンボールを集める旅の様相を示してまいりましたよ。

 そして、二つ隣駅のサミットに全種類揃っているのを発見! ようやくここで8種類揃ったわけですよ。あー、しんど。いや、マジ疲れましたよ。フツーに高価なプレゼント買った方がずっと楽だなぁ(笑)。

 そのサミットの近くにカードとかゲームとか売ってる店があるんで「なんか買ってあげようか?」と聞いたんですが、もう一刻も早く遊びたいムスコは「いらない。帰ろう!」。

 んで、帰って早速7匹の恐竜を作りましたよ。これまた大仕事ですよ。あー、でもなかなかよく出来てるね、これ。

 さて、お昼だ。何か食べたいものあるかムスコ? お前の好きなもの何でもいいぞ。
「カップヌードル…」
そうなんだよなー。ムスコが一番好きなのはカップヌードルしょうゆ味。仕方がないので、お父ちゃんもカップ焼きそばでおつきあいですよ。

 まぁ、何かと安くすむムスコではありますな。

「今日の逸品 ほねほねザウルス」 …2年前のバージョンについての紹介が。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール