ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

スナックwell歌夢2@渋谷EdgeEnd

歌い踊る体育教師
土曜は「スナックwell歌夢2」でした。DJして参りました。
ハプニングバー的なエロムードもあった前回に比べて、ぐっと健全的というか青春的というか童貞的な感じで、非常に楽しかった! 

昔は、クラブのイベントって、大きい規模のはスカしてる感じがイヤで、小規模なのは身内っぽさが鼻についてイヤだったんですが、最近は身内で自分の好きな曲かけて盛り上がるのってイイなぁと素直に楽しめます。つーか、身内の素人DJの方が面白いなぁ。バカでストレートで。

この日はDJ全員コスプレということで、僕は秘蔵の「ラジオ体操70周年記念」シャツを着て、さわやかな体育教師DJでいきました。

僕のセットリスト。

FRANKIE GOSE TO HOLLYWOOD/RELAX
MELON/DO THE PITHECAN
MONOCHROME SET/THE JET SET JUNTA
JAMES WHITE AND BLACKS/THAT OLD BLACK MAGIC
佐野元春/NEW AGE
GANG OF FOUR/IS IT LOVE
TALKING HEADS/TELEVISON MAN(EXTENDED MIX)
THE JAZZ BUTCHER/GIRLFRIEND

実は、僕の前に回してた藤村さん@喜久盛酒造が、ふんどしでムード歌謡かけまくって最高にスナッキーな雰囲気を作ってしまったので、うわぁ、この後でヘタなのかけたら空周りしちゃうなぁと、あわてて選曲を変更いたしました(笑)。ベタなとこから行こう! と「RELAX」(笑)。

いちおう自分が高校時代に聴いていた曲限定ということで、選んでみました。本当はキング・サニー・アデとかキャバレー・ボルテールとかKonk!とかトイドールズもかけるつもりだったんですが、変更、変更!

るっぱちゃん@ヤパニ!は、ふんどし姿で椎名へきるなどアニソン系を、ふぁる姐は泥酔サラリーマン姿(?)で70年代ディスコを、オカモトちゃんはJリーガー姿で奥田民生〜スモーキー・ロビンソンと縦横無尽に、前述の通り藤村さんはふんどし姿でムード歌謡オンリー!、そして主催のヤツザキは浴衣でルースターズからエコ・バニまで懐かしいとこのロックを!(つーか、おまえ、リアルタイム世代じゃないのに、なぜ…)、春咲小紅センパイはゴージャスなドレス姿で桜樹ルイ(!)からPモデル(!)まで、そして僕素朴ちゃんは浴衣でビークルやらビギンやらケツメイシやら夏っぽく! 見事にバラバラですな(笑)。

次回は10月ですか。楽しみ、楽しみ。

さて今週、ワタクシは夏休みを取らせていただきますよ。水曜から土曜まで、家族連れて沖縄に行って参ります〜。いちおう連絡は取れるしネットも見れると思いますが、お仕事方面の連絡はできるだけご遠慮下さい。…とか言ってて、火曜までに仕事が全部終わるか微妙なところなんですけどね。うわー、仕事、持って行きたくないなぁ。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール