ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

アートビデオを取材

「SMスナイパー」の仕事で、SMメーカーの老舗、アートビデオで峰一也監督(アートビデオの社長でもあります)の取材をしてまいりました。アートビデオ黎明期の貴重な話も聞けたし、ミネック作品で使用するスタジオやヘッドセットカメラもかぶらせてもらえたし、アートビデオファンとしては大変うれしかったです。
ゴールドマンがアートビデオに在籍していた90年頃は、よく出入りしてたんですが、峰監督とちゃんとお話するのは初めてだったんですよねー。
そして、チラリとでしたが、社内であの黒田透さんをお見かけしましたよ! 80年代アートビデオを支えた名男優! その狂気をたたえたハードボイルドなキャラクターは伝説となっているのであります。生黒田! 息が止まるかと思うほど感動いたしました。
この記事は9月28日発売の「SMスナイパー11月号」に掲載される予定。ちなみに3号連続のSMメーカー取材企画で、発売中の10月号ではアタッカーズ、そして12月号ではシネマジックを取材。SMビデオファンは、ぜひ!

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール