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ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

ダイエット報告

生活

 えー、6月16日から始めたダイエットですが、2ヶ月半を過ぎました。なんとか続いております。8月には実家で暴飲暴食したり、沖縄で暴飲暴食したりと、ダイエット免除の時期を作ってしまい、台無しかなぁなんて思ったもんですが、500gくらいしか変わりませんでしたね。ホッとしました。
 というわけで、6月に体重78.9kg、体脂肪率24.1%、内臓脂肪レベル12、体内年齢40歳だった僕ですが、7月31日には体重72.4kg、体脂肪率20.5%、内臓脂肪レベル10、体内年齢31歳。
 そして8月31日には体重69.8kg、体脂肪率19.4%、内臓脂肪レベル10、体内年齢29歳 でした。9.1kg減 4.7%減 11歳減というわけですね。 目標の10kg減には及びませんでしたが、まずまずの結果ではないかと。夕食前に計ると68kgとか18%とか25歳とかの数値出ますしね。
 前にも書きましたが僕のやってるのは、いわゆる低炭水化物ダイエットです。 単にご飯とかパンとか麺類を控えるだけ。でも最低一日100gは炭水化物は必要ってことで朝はちゃんとご飯食べてました。 あとお酒はフツーに飲んでたし(糖分の多い酎ハイとかはやめたけど)、ツマミは結構食べてました。 おなかいっぱいに(笑)。
 それだけで9キロ減ですよ。全然しんどくないダイエットなんですよね。
 あとは出来るだけ歩くようにしました。一日1万5千歩が目安で最低1万歩がノルマ。これはほとんどクリアしましたね。運動で消費できるカロリーなんて、たかがしれてると聞きましたが、歩けなかった日の翌日は確実に体重の減少が鈍かったんですよね。やっぱ効果あるみたい。
 弊害としては、ちょっと便秘気味になりましたね。もともとユルユル系で、一日に何回もトイレに行くタイプだったんですが、ダイエット以降は1〜2日お通じがないなんてこともあります。まぁ、それくらいかな。
 一応、目標は70kg、20%を切る、だったのでクリアできたわけですが、別にしんどくないので、もうちょっと続けようかなと思っております。たまにはラーメンとか食べようと思うけど(笑)。いや、ホント、以前はラーメンやカレーは週に何回か食べてたんですがダイエット始めてからは、各1〜2食しか食べてないですね、そういえば。まぁ、夏だからってのもあったでしょうが…。
 低炭水化物ダイエット、楽して痩せられますよ。ぜひお試しを!

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