ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

「恋愛できないカラダ 春うらら」

中村淳彦君の初監督作「恋愛できないカラダ 春うらら」のライナーノートを書くことになりまして今日、見たんですよ。本人曰く「大傑作。これが評価されなかったら、なにかがおかしいでしょう」と、完全に舞い上がっていて、そういうのってたいていダメなんだよなー、つまんなくてもライナーノートで正直に書いちゃまずいだろうなぁ、なんて思いながら見たら、これが本当に面白いの。うん、傑作といってもいい。1500字で、といわれてた原稿を一気に2000字書いちゃったよ。
はっきり言って僕は中村君の「名前のない女たち」シリーズとかは彼のネガティブな視線が痛すぎて嫌いなんですが、同路線のはずのコレは、すごくいい。たぶん中村君本人が出てるのがいいんだよな。彼自身は結構天然ボケなキャラなんで、作品全体にユーモラスなムードを与えてるんですね。
今のセルビデオ市場でこれが評価されるかどうかは正直難しいとは思うけど、これがダメだったら、AVってつまんないもんだなーって気になっちゃいそうです。
発売は12月23日です。

中村淳彦の「どうでもいいこと」

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール