ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

アダルト米 熟女ライス発売

 昨日は年末恒例のソフト・オン・デマンド・グループの「SOD大賞」発表会でした。第2回AVオープン開催の発表とか、SOD大賞が範田紗々とか、まぁ、そういう発表や受賞式もあったわけですが、なんと言っても注目すべきは、前社長・高橋がなりの「アダルト米 熟女ライス」のプレゼンでした。古米を「アダルト米」「熟女ライス」とネーミングするセンスは、やっぱりすげえ!
 昨年の引退宣言後、表舞台には姿を見せずに農業に従事していたという高橋氏が、再びSODとタッグを組んで世に問うのが、ビデオショップでお米を売ろうという試み! 
 引退後、農業の現場を見て回った高橋氏が知ったのは古米が大量に余っているという現実。古米というからイメージが悪いんだ、これをアダルト米、あるいは熟女米と言えば受けがいいのではないか! というわけで、高橋氏、SODのビデオ流通で古米パック(レンジでチンするアレね)を販売することを考えたそうです。
 イメージキャラクターは熟女界の大スター、川奈まり子! パッケージには「今が食べ頃…」のキャッチフレーズが踊っています!
 高橋氏の鋭いところは、あくまでもこれを「ジョーク商品だ」と言い切ってしまったところ。受け狙いで買ってネタにして笑えて、でもその後で、ちゃんと食べれるというわけですよ。試食させてもらいましたが、確かにちゃんと美味しかったです。おそらくショップでは150円くらいで売られると思われますが、これならAV買うついでに買っちゃうよね。
 今後も、五穀米で企画ものライスとか、ブランド米で超A級単体ライスとか、玄米でうぶライスとか、赤飯で初潮ライスとか、新米でロリータライスとか企画中だそうです。
 長髪で腰の低いしゃべり方にイメチェンしてましたが、やっぱ高橋がなり、面白いなぁ。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール