ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

京王駅弁大会開幕!


 開場の15分前に到着しましたよ、京王百貨店。中地下エレベーター前には100人を超える列が! しかし、ここにいる人全員がチラシを眺めているというのが、なんとも素敵な光景であります。
 さて、会場です。テレビカメラがすごいのなんの。一体何チーム取材に来ているのでしょうか? 恐らく僕の姿もどこかのカメラにとらえられていることでしょう。放送されちゃったりしてるのかな。お恥ずかしい。例年通り、彦麻呂さん来ておりました(笑)。まだ、人の入りはそれほどでもないのですが、見る見るうちに「磯の鮑の片思い」に行列が出来ていきます。とりあえず僕は狙いをつけておいた福島の「煮込みソースかつ弁当」をゲット。今朝は買うのは一個だけにしておくので、あとは落ち着いた気持ちで会場を周ります。ふむふむ、話題の崎陽軒シウマイ弁当(復刻)はチラシでは輸送になっていたけれど、C3で販売されているのか。おお、去年で引退といわれた岐阜の団子屋「二四三屋」のおばあちゃん(34年間出場!)が今年もいるじゃないですか! 団子を焼いてはいないけれど、我慢できなくて今年も来ちゃったんだろうなぁ(でも、すぐ焼き始めたとの報告あり)。今年も沖縄ブースは弁当よりも海ぶどうに力を入れているなぁ…などとチェックしてました。当然のように駅弁大会仲間にも顔を合わせたりしましたよ(笑)。
 さて、本日は帰り、閉会ぎりぎりにまた訪れる予定です! ああ、楽しいなぁ!

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール