ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

北海道 釧路駅「いわしのほっかぶり寿司」990円


 昨日、閉会間際の7時過ぎにも行ったのですが、もうほとんどの弁当が売り切れ! 初日なので、新しい駅弁を開拓したかったのですが選択肢はほとんど無く、毎年買っているこれにしました。鰯の上に薄くスライスした酢漬けの大根がのったお寿司。酸っぱさも甘さもちょうどいい感じ。今年は海苔巻きとのミックスも登場です。海苔巻きもボリュームがあってよいのですが、やはりほっかむり寿司のサッパリとした味わいが、サブ弁としては最強。逆に言うと、メインにするには、ちょっと弱いかもしれないですね。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール