ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

茨城県 水戸駅「印篭弁当」(1100円)


 印篭を模したプラスチックの二段重ねの容器がユニーク。水戸ということで、なんと納豆入り! 大根とあえてある「しょぼろ納豆漬け」というものですが、小粒でチョロっとだけなので、何となくミニチュアっぽい印象。それにしても納豆が入った駅弁というのは前代未聞では。ゴマだれをかけて食べる茹で豚は柔らかくて美味しいし、どでかいカリカリ梅も一瞬ひるみますが食べるとなかなかイケます。ご飯が進みます。ただ、いまひとつヒキが弱い感があるのは否めないところ。主役不在という言葉が頭に浮かびます。納豆も豚肉も主役というには量が少ないんですよね。納豆があんまり多くてもキツイでしょうが(笑)。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール