ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

すまない、見ず知らずの若者よ

M女ライターの神田つばきさんが僕に電話しようとしたら、知らない男の子が出て、すごくしょんぼりした声で、
「あの。その人宛ての電話がすごくたくさんかかってくるんです。
どうしたらいいでしょうか」

と、相談されたそうです。

神田さん、僕2年前に(当時)ボーダフォンからauに変えてますから!つーか、神田さんとCメールしてるじゃん!

というわけで、僕が携帯番号変えたこと知らない人は、メール下されば新しい携帯番号お教えします〜。この若者に迷惑をかけているなぁ…。って、別に僕に責任はないよねぇ。これは番号を使い回しする電話会社が悪いんだよねぇ。いや、ま、とにかくスマン、見ず知らずの若者よ! 電話かけて一杯くらいおごるべきだろうか…。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール