ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

Windows Mobileがダメなのか?

 色々といじってみております、EM ONE。うーん、どうにもWindows Mobileが使いづらい。やりたいことが出来ないというか、自由度がかなり制限される印象。ザウルスとかを使っていた時は、そんなに思わなかったんですけど、なまじWindowsに似てるから、そう感じちゃうのかなぁ。
 動きも、いちいちもっさりしてるし、Webを見るのでも反応が遅いのでイライラします。これなら、ケータイの方がサクサク動いていいよなぁ。モバイルのメインはケータイ、それでフォローできない部分はEN ONEということになりそうです。フリーソフト色々入れたりしてカスタマイズすれば、使えるようになるのかな。早くEM ONEのムックとか出ないかなぁ。

 とはいえ、それはEM ONE単体の話。これがPCにつないでモデムとして使うと、実に快適。ADSLレベルの速度は出ているので、ほとんどストレス無し。YouTobeもナップスターもバッチリ。うーん、これならやっぱりPCカードタイプにしておくべきだったかなぁ。ミニノートPCとイー・モバイルの組み合わせ自体は最強のモバイルだと思いますよ。いやね、実際、モバイルでナップスター使えるとなれば、ものすごい音楽プレーヤーになるわけですよ。(バッテリーが続く限り)無尽蔵で音楽がわき出てくるんですから! どんなに大容量のHDプレーヤーでも、これにはかなわない。

 もちろんEM ONEでもモデムにはなるわけで、十分使えるんだけどバッテリーのことを考えると、ACアダプターは必需でしょう。となると、長時間使用するには、電源が2つも必要になちゃうんですよね。

 まぁ、契約しちゃったから、これから2年間はEM ONEとおつきあいしていかなくてはいけないのです。なんとか、使えるように調教していこう。
 とりあえず、これから買おうという人には、PCカードという選択肢もありますよとアドバイスしておきましょう。

 あと、EM ONEをPCにつないで、いつも使っているメールソフトで受信しようとしたら、なぜか「新着メールはありません」となってしまった。実際はたくさん来ていたのに。プロバイダ側でブロックされてるのかな? 送信はできるし、受信もGmailがあるから、不都合はないんだけど。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール