ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

仲村みうが好きなんですけど


 僕の最も好きなグラビアアイドルは一昨年までは森下千里*1だったのですが、ここ数年は断然、仲村みうなのです。大人っぽいゴージャス系な森下千里と、U15アイドルのはしりである*2仲村みうでは、あまりに違うとお思いでしょうが、仲村みうってロリとは違うんですよね。すごい色気がある。彼女の14歳の頃のグラビアを見て「なんだこのエロい生き物は!」と思ったのですよ。それは2003年に森下千里のパルコのポスターを見た時の感想と同じなわけですよ。独特のエロさを感じさせる女の子に惹かれるんだよなぁ。
 仲村みうはU15アイドルという、いささかアンダーグラウンドなシーンから登場し、昨年はミスマガジン2006に選出されるなど、メジャーな媒体へとシフトしつつあるわけですが、どういうわけかメジャー系の雑誌グラビアでの彼女は精彩を欠いているんですよね。今週のヤンマガでも巻頭グラビアなのですが、どうにもこうにもグッとこない。全然彼女の魅力が出ていない。いわゆる「お菓子系」雑誌のグラビアの方が輝いているんですよね。なんなんだろうなぁ、この差は。本人もメジャー路線はピンと来ないというような発言もしてるらしいし。マイナーでこそ輝くタイプなのでしょうかね。いや、メジャーな場で活躍する仲村みうも見てみたいですけどね、ファンとしては。

*1:2004年の「月刊森下千里」の最初のヤツがピークでしたね…

*2:14歳でTバックを披露して話題になった。現在は16歳

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール