ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

カレーラムネ


 今年の3月に発売され、一部で話題を呼んでいる木村飲料カレーラムネ、近所のスーパーで見つけたので、飲んでみました。
 普通のラムネと同じく、ビー玉を中に落として開けるタイプ。開けるとシュワーと泡立ち、いきなりカレーの香りが漂います。うわぁ、本当にカレーだよ。飲んでみると、これまたちゃんとカレー味。ジンジャーエールに近いと言えなくも無いですが、やっぱりこれはカレー。サラサラ、シュワシュワとしたラムネそのもの喉ごしなのに、味はカレー。不思議な体験です。ラムネだけあって飲み終わった後にゲップが出ましたが、ゲップもカレー味(笑)。
 美味いか美味くないかといわれれば、美味くないわけですが、まぁ、意外にそれほど不味くもないかなという感じでしょうか。

「これまでの飲料にない味を作ってみよう」と社長が発想したそうですが、確かにこれは今までに味わったことのない感覚ですね。

木村飲料のサイトを見ると、他にも「わさびらむね」「海洋ミネラル炭酸水」「男のちょい割る強ソーダ」「 杏仁ラムネ」「必勝だるま茶」「生命の水」などユニークな商品がいっぱい。さらに「オリジナルドリンク作ります!」なんてお知らせもあったりして。オリジナルドリンクかぁ…。そういえば、僕も電メリのオリジナルカップ酒「電袋」なんてのを作りましたな(笑)。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール