ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

AVオープン不正事件の真相

 現在発売中の「オレンジ通信 11月号」(東京三世社)で、第2回AVオープン不正事件についての記事「汚されたAVの祭典 不正はなぜ行われたのか? SODクリエイト『作品自社買い』事件の真相を追う!」という原稿を書いています。
 東京スポーツソフト・オン・デマンドが主催したAVメーカー19メーカーによる打ち上げコンテストで優勝したSODクリエイトが1万6千本を自社で購入していたという事件の真相を探るべく、ソフト・オン・デマンドとSODクリエイトの産みの親である高橋がなり氏、そしてSODクリエイトの葛西取締役に取材しております。
 数々の不審な点があったこの事件がなぜ起こったのか? とりあえずのキーワードは「プレッシャー」と「ギャップ」というところでしょうか? 詳細は「オレ通」の記事を読んでいただきたいのですが、宿命的に「業界のリーディングカンパニー」としての立場を守らなければならないSODクリエイトという会社が、そこまで追い込まれていたのか、というあたりにこの事件のカギがありました。現在のAV業界が抱える様々な歪みが、この事件には象徴されていると思います。ぜひ、ご一読下さい。あ、「オレ通」はテープ貼りで立ち読み出来ないので、ぜひ購入して読んで下さい(笑)。特集は「とれたて秋の無修正大豊作祭り!!」です。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール