読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

「XP SP3」は「VISTA SP1」より性能2倍

デジタル・ガジェット

 昨日、「NAO DVD」のAV業界座談会の席で、「もうAVはユーザーの欲望のキャパシティを越えているのではないか」と発言したんですが、それはVISTA、PS3、次世代DVDといった物があまりユーザーに受け入れられていないことと非常に似ていると思うのですよ。

というわけで、またVISTAいじめとしか思えないようなニュースがCNET JAPANに。

「Vista」、「XP」を下回るベンチマーク結果--SP1適用での性能向上率は2%未満

Windows XP beta Service Pack 3」の性能は、ユーザー待望のService Pack 1(SP1)を適用した「Windows Vista」と比べても2倍上回ることが、先ごろ実施されたテストで明らかになった。
 ベータ版SP3を適用したWindows XPはテストを35秒で完了したのに対し、Windows VistaはSP1適用前と適用後でいずれも80秒以上を要し、Windows Vistaは動作速度でWindows XPを大きく下回る結果となった。

えーと、そろそろノートPCを買おうと思っているのですが、XPにダウングレードサービスしてくれているレッツノートにしようかな、と…。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール