ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

どうしてカレーばかり食うのか、おれは

 本日の昼食は高田馬場の「藪そば」。「藪そば」といってもあの名店とは、ほど遠いセットメニューの充実した定食系そば屋。セット好きの僕にとっては最高の店のひとつです! いつも何を頼もうか悩むんですよ、ホント。
 で、本日はランチメニューのミニカツ丼+カレー南蛮700円を注文したわけです。こう寒いとカレー南蛮は美味いですからね。
 んで、熱々のカレー南蛮を幸せな気分で啜っていて、はたと気がついた。昨日の夜もカレーだったな。いや、その前の昼も。そしてその前の昼も…。
 水曜日の昼食はエチオピア高田馬場店でビーフカレー、木曜日の昼食はSMホテルのアルファインの会長にいきつけの喫茶店のカレーを御馳走になり、金曜日の夜は自宅の家庭カレー。そして今日もカレー南蛮。どんだけ、カレーが好きなのか、おれは!
 でも、よくあるんですよ、連続カレー。昼にカレー食って、夜にカレー食っちゃうこととか。それほど意識してカレー好きというわけではないんですが、気がつくと連続でカレー食ってたりするの。まぁ、カレーも、インドカレーとタイカレーとスタンドカレーなんかだと全然違う料理だから、印象として違うってのもあるんだけど、なんかカレーばっかり食べてるんですよ。
 今日もお昼に何を食べようと考えて、カレーは昨日食べたから止めとこうと思ってたんですよ。だから、そば屋に入ったんですよ。なのに、ミニカツ丼につけるそばを何にしようと考えた時に、ざるそばでもむじなそばでもなく、カレー南蛮即決しちゃったんですよね。
 いや、ホント、カレーがそんなに好きというつもりはないんですけどね、すげえ食ってますね、カレー。考えてみると週に2回はカレー食ってるかも。
 なんでこんなにカレーを食べるのか、おれは。中毒か。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール