ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

あなご飯(香川県 高松駅)950円(通常)


 今日から登場の高松あなご飯。広島の活あなご飯が「都合により休止」のため、実演では唯一のあなご弁当に。しかし、こっちも「エビを忘れた」ために100円引きの850円にて販売。嬉しいですねー。別にエビは好きじゃないからお得な気分。

 あなごの開き、刻みあなご、八幡巻きと三種類のあなごが入ったあなごフルコース! 食感の違いが楽しめるのはいいですね。それぞれ個性的な美味さがあります。イリコをベースにした醤油ご飯の軽いしょっぱさとあなごの甘辛さが素晴らしくマッチ。味付けもちょうど良し。付け合わせのべったら漬けも美味し! らっきょうも口直しにはぴったり。あー、あなご食ったという満足感に浸れます。

 ちなみにチラシでは「活あなご飯」が掲載されていたとおぼしきスペースが茶色く塗りつぶされてました…。

ちょっと怖い…。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール