ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

「1998年のデジカメ日記」連載中

GW特別企画として、WEBスナイパーで「1998年のデジカメ日記」を10日間連続で連載しております。

 僕が最初のデジタルカメラを購入したのが96年。もう11年も前ですね。当時大人気だったカシオQV10を僕も買いまして、手当たり次第にパチパチと撮ってました。まぁ、既にエロ仕事をはじめてましたから、取材先で撮ったりすると必然的にハダカの画像が多くなるわけです。まだデジカメなんて珍しかったから、女の子も面白がってくれましたね。

デジカメの長所のひとつに、データの管理が簡単という事があります。僕のノートパソコンには、96年から撮影してきた8万枚以上の画像が記録されているわけです。96年の画像が見たいなぁ、と思ったら、パッと簡単に見られる。

その頃はメインはフィルムのカメラだったわけですが、当時の写真なんか、事務所の奥の方の段ボールの中にあって、見つけるのも一苦労なのですよ。もう何年も見てないからカビとか生えてるかもしれないなー。その点、デジカメの画像は簡単に見られることもあって、たまに昔の画像を見ては懐かしんだりすることもあるのですね。

それでは今から10年前、1998年の画像をちょっと紹介してみましょう。


1998年(平成10年)は、長野オリンピックが行なわれ、日本版金融ビッグバンがスタートし、和歌山毒物カレー事件が起こり、小渕内閣が発足した年です。ヒット曲はSMAP「夜空ノムコウ」、GLAY「誘惑」、 宇多田ヒカル「Automatic」など。流行語大賞はハマの大魔神(佐々木主浩)、「だっちゅーの」(パイレーツ) 。

(中略)

今から10年前。そんな僕が見たアダルト業界の記録です。記憶が曖昧なところがあるのはご容赦。

いや、ホント、デジカメ画像って、簡単に見られるから過去の記憶を呼び覚ますのに最適なんですよ。だから僕なんかは、デジカメ画像に残っていることだけは、よく覚えてるんですよね。

 僕の最初の単行本は「裏デジタルカメラの本」(1997年 秀和システム)、以降の単行本もほとんどがデジカメ画像をメインに使ったモノ。なにかとデジカメには縁が深いのです。

 ちなみにこの画像は1998年3月7日に新宿イメクラ「甘えっ娘」で撮影したものです。おしっこプレイ専門店(笑)。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール