ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

ログピでライフログする

数日前からログピを始めました。

ログピはあなたの日々の様々なできごとを、簡単に記録していくことができるライフログサービスです。

思ったこと、気づいたこと、今やってること、アイデア、メモ、TODO、買ったもの、食べたもの、読んだ本、今みてるテレビ、今きいてる音楽、今日みた映画、今日の天気、今日の体調・・・などなど。記録するものはさまざま。

わざわざブログに書くほどでもないようなことを、気軽に記録しつづけていくことで、いつの日かそのログがかけがえのないものになるかもしれません。

気軽にログピライフをはじめてみてください!

 まぁ、ようするに和製twitterなんですが、「タイトル」を指定して投稿を分類できるなど、かなり多機能になっています。よりライフログ色が強い感じ。ライフログとかユビキタスキャプチャー(全ての行動、思考を記録する)のツールとしても、結構使えますね。これと手帳メモを併用しています。
 ネットのこの手のサービスは色々登録するものの、長続きしているのはmixiだけという僕も習慣化できそうなインターフェイスの良さが魅力です。携帯からの使い心地もいいですよ。

ちなみにログピに書き込んだ本日の僕の行動

今やってること 起きた 2008.05.22 07:21
食事メモ 食パンに残りもの(?)の焼きそば挟んで焼きそばサンド 2008.05.22 08:35
今やってること これからPS社のWP現場取材 2008.05.22 10:09
購入 モーニング 2008.05.22 10:15
今やってること 現場で撮影開始まで待機中 2008.05.22 11:53
今やってること 取材中抜け。椎名町は何も無いので江古田に戻って飯食おう。 2008.05.22 13:26
食事メモ 江古田 好々亭 大エビフライ定食カニコロッケ付 700円 安いなー。 2008.05.22 13:55
今やってること 一度、家に帰ってちょっと休憩 2008.05.22 14:48
今やってること チョコカラミ終了 2008.05.22 16:39
つぶやき パイロットのハイテックCスリムはすぐインクが出なくなるなー。 2008.05.22 17:46
今やってること 3Pスタート 2008.05.22 18:49
今やってること 撮影終了。自転車で帰ります 2008.05.22 19:52
今やってること 10年ぶりに椎名町の松葉へ 2008.05.22 20:00
食事メモ 松葉のつけ麺580円 うめー。 2008.05.22 20:20
今やってること 帰宅。ムスコがポーカーやろうとうるさい。 2008.05.22 20:51
今やってること ムスコとポーカー。容赦なく叩きのめす 2008.05.22 21:10
今観てるテレビ 埼玉出身だけど「うまい、うますぎる」って知らないなぁ 2008.05.22 21:38
今やってること あとムスコとお風呂に入った 2008.05.22 21:40
今飲んでるもの 冷やすのを忘れて氷入りビール(淡麗グリーン) 2008.05.22 21:41

現場取材ってのは、当然AVの撮影で、チョコカラミってのは、チョコボール向井のカラミのことですね。まぁ、不愉快に思う方もいると思うんで、アダルト関係はこういう書き方をしたり、非公開(自分のみが見られるように指定できる)にしたりしてます。
 登録しなくてもhttp://logpi.jp/rioysd/から僕のログは見られます。

 ログピではマイミクのように友人を登録できます(Followと呼びます)。ぜひFollowして下さい! 僕のIDはrioysdです。

ログピ
  http://logpi.jp/

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール