ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

眠気を覚ますには

 湿気が高まると眠くなりますよね。もう最近、眠くて眠くてしょうがない。まぁ、お昼ご飯食べた後なんかは、一年中眠くなりますし、自由業のいいところで、急ぎの仕事が無ければ少し昼寝しちゃったりもするんですが、そうも行かないことも多いわけです。
 眠気を打破するには、どうするのが一番いいのか、色々試してきました。

 濃いコーヒーやお茶を飲む、眠気覚ましに効くツボを押す、顔を洗う。アイスを食う、フリスクを大量に喰う、と色々試してみましたが、僕が一番効果的だなと思うのは、歯を磨くことでした。

 数ヶ月前に前歯を折ってしまい歯医者に通っていたのですが、その時に「歯石がある。もっとちゃんと歯を磨け!」と歯医者さんに怒らました。それで昼食後も歯を磨いたりしていたんですが、これが結構眠気さましに効くんですよ。フリスクとか食べるよりも爽快感があるし、頭もスッキリする。いつも朝、目が覚ますために歯を磨くという習慣もあるわけで、それに感覚がリンクするという効果もあるかもしれません。
 手軽だし、もちろん歯のためにもいいわけで、オススメします、眠気さましの歯磨き。

 ところで今は、一番爽快感があるかなぁと思って、デンター クリアMAXスーパークールという歯磨き粉を使っているのですが、全然物足りないんですよね。もっとストロングにスースーする歯磨き粉とか知ってたら、ぜひ教えて下さい。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール