ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

松屋の白ドレ販売開始

 吉野家派か、松屋派か?と聞かれれば僕は断然松屋派であります。まぁ、松屋の発祥が地元の江古田という贔屓もあるんですが、松屋は牛めし以外のメニューも充実しているところが好きなんですね。次々開発される新メニュー、楽しいですよね。
 そして僕が松屋が好きな理由のひとつに、サラダ用ドレッシングが美味いということがあります。あの白い方。定食の付け合わせの千切りキャベツにたっぷりかけて食べます。丼ものやカレーを食べる時は、必ずサラダをオプションでつけます。あの白ドレッシングの適度な酸味と独特の味わいはクセになるんですよね。
 なんと、その松屋の白ドレッシングが店舗限定で発売されているというじゃないですか。
http://www.matsuyafoods.co.jp/menu/dressing.html

首都圏50店舗の松屋にて「松屋の白ドレッシング」がご家庭でもお楽しみいただけるようになりました。環境に配慮しゴミ排出量を低減するためドレッシングは袋にて販売いたします。洗って使える「マイボトル」も別途ご用意しております。松屋のある生活をはじめませんか

ですってよ! やっぱりみんな松屋の白ドレは美味いと思ってたんだ! 6月25日から販売開始していたようですが、僕が知ったのは昨日。もうさっそく買いにいっちゃいましたよ。
松屋の白ドレッシングは433mlで300円。400ml入るマイボトルは250円。なんで容量が違うかというと、一回使ってからボトルに入れてもらう設計のためなんだそうです。理由はよくわかんないけど(笑)。
ちなみに僕は先着20名様プレゼントということで、マイボトルはもらえちゃいました。ラッキー!
さっそく今朝、サラダにかけて試しましたよ。おお、確かにこの味、この味。お店での千切りキャベツが一番あうとは思うけれど、ゆで卵&レタスでもバッチリですな。松屋ファンの間では牛めしに白ドレをかけるのが流行っているらしいけど、色んなものにかけてみて相性を試してみたいですね。我が家もこれから松屋のサラダがある生活だ!

【関連動画】松屋牛丼にフレンチドレッシングをかけて食べよう♪

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール