読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

見たビデオを記録できる鑑賞メーター

ネット

また面白いウェブのサービスを見つけました。ビデオを見た記録をつけていける「鑑賞メーター」です。

鑑賞メーターとは?
最近観たビデオの鑑賞時間や本数をグラフにしてあなたの鑑賞量を記録・管理するwebサービスです。


どんなことに使える?
・あなたがいつどんなビデオを観たか記録にとどめておくことができます。
・あなたの鑑賞量が目に見えてわかるのでちょっとした達成感を味わえます。
・「最近こんなビデオ見てますよ!」とあなたの自己紹介の一部として利用できます。
・ブログパーツを利用してあなたの最新の鑑賞データをブログ訪問者へアピールできます。
・あなたが観たビデオを他の人がどんな感想を持っているか知ることができます。
・鑑賞がどうしても続かないあなたのモチベーションアップに繋がります。


先行していた「読書メーター」のビデオ版というわけですね。僕の「鑑賞メーター」はこちら。
ブログパーツにもできるので、早速このブログにも貼ってみました。右のフッダの一番下を見てみて下さい。僕が最近見たビデオが表示されています。
ただ、この「鑑賞メーター」、 Amazonで取り扱ってるビデオしか記録出来ないのが残念。僕の見るビデオの半分くらいはAmazonで取り扱っていないからなぁ。いや、まぁ、ほとんどがAVだからなんですが。
例えば今月も「SM獄窓7」「SM東京羞恥 松田由美」「スケ番エレジー」「18才の浣腸」「肌に食い込む狂縄」なども見ているのに、マニア向けメーカーだったり旧作(80年代作品…)だったりなので、登録できない…。せめてタイトルだけでも記録できるといいのになぁ。まぁ、こんなAVばかり見ている人はイメージが悪くなるから使って欲しくないでしょうけどね(笑)。

それにしても、このblogにmixiにログピにTwitter鑑賞メーター、そして非公開の日記と、僕の行動は克明にネット上に残されているんだよなぁ。正にライフログ生活。もはや記録マニアですな。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール