読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

水筒の季節

 タバコを吸わないせいか、仕事中はお茶が手放せません。特に夏は500mlのペットボトルを一日に3本くらい消費します。でも、ペットボトルってすぐに温くなっちゃうのがイヤなんですよね。途中まで飲んだら冷蔵庫に入れて、代わりに冷やしておいた飲みかけを出して来て飲んで…と2本を交代させながら飲んだりもします。やっぱりねぇ、冷たいのを飲みたいじゃないですか。

 んで、数年前から夏になると水筒を導入しております。子連れで出かけるようになってから、外出時には水筒を持参していたんですが、それを仕事場でもやってるんですね。
 朝、水筒に氷を詰め込んで、麦茶を入れて出勤。これでいつでもキンキンに冷えたお茶が飲めるわけですよ。ちょっと重いけど。

 氷を詰めている分、麦茶はあまり入らないんですが、なくなったら新しいお茶を購入して継ぎ足せばいいんです。ペットボトルよりも紙パックの方が安いし地球に優しいゾ!

 お茶って違う種類のが混ざっても美味しいじゃないですか。だから少し麦茶が残っていても、そこにウーロン茶を継ぎ足したり緑茶を混ぜたりして一日の終わりには、かなりオリジナルなブレンド茶になってたりします。
 ああ、冷たいお茶最高。水筒最高。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール