ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

引っ越しました

 昨日は自宅の引っ越しでした。マンションを購入しちゃったもので(もちろん中古ですが…)。とりあえず子供が転校しないで済む範囲ということで、今の家から徒歩十分程度の場所です。でも、もう江古田住人とは言えないのかなぁ。一応一番近い駅は新江古田なんですけどね(笑)
 しかしアレですね。家を買うだの、ローンを組むだのというのは、本当に大変ですね。買うと決めてから、何十回書類に名前と住所を書いたことか! 僕は書類を書くというのが苦手で苦手で、つい請求書書かなくてギャラもらっていない仕事がいっぱいあるくらい嫌いなんですね。そんな僕が、来る日も来る日も書類を書き続けたのですよ。ほとんど名前と住所だけですけどね。それでも辛くて辛くて、「ああ、まだ名前を書かなくちゃいけないなら、家なんていらない。一生賃貸でいい!」なんて思ったほどです。何度途中で投げだそうかと…。
 それでも僕みたいな収入が不安定な職業の人間に大金を貸してくれてありがとうございます、M銀行様! あと30年がんばって返します。…70歳まで働くのか、おれ。
 というわけで、昨日は引っ越し作業をしてたんですが、途中でどしゃぶりになるわ暑いわで大変でしたね。そうそう、真夏の引っ越しって、クーラーを事前に取り外しちゃったりするから、死ぬほど暑い思いをするんですよね。もう二度と真夏には引っ越しはしないと誓いましたよ!
 とりあえず、二人の子供にそれぞれ部屋を与えたいというのが目的の引っ越しだったわけですが、総面積は広くなったものの、子供部屋に取られてしまった分、共用スペースは狭くなっちゃったんですね。うーん、この大量の漫画と本をどこに収納すればいいのか。ねぇ、子供たちよ、君たちの部屋にお父ちゃんの柳沢きみおコレクション、置いていいかな?
※写真は旧居。この段ボールの山のほとんどが漫画…。かなりブックオフで処分したんですけどね。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール