ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

WEBスナイパーで特撮系AVメーカーGIGA特集

 おなじみWEBスナイパーで、9月4日から「他に類を見ない特撮系AVメーカー『GIGA』に迫る」という特集が連続で掲載されております。アキバ系AV、オタク系AVなんてのが注目されていますが、90年代から特撮ヒロインAVにこだわり続けている孤高のメーカーがGIGA。初期は特撮ヒロインのコスプレ物に過ぎなかったのですが、最近は特撮のクオリティもどんどん高まり、ミニチュアワークを駆使した巨大ヒロイン物なんか、かなりスゴイことになっております。先日のP.R.O.M. でのDJの時に松野ゆいちゃん主演の「巨大ヒロイン マシンレディー」の一部をBGVに流したんですが、大受けでしたよ。本当の特撮番組みたいだって。いや、ホント、すごいんです。
 というわけで、僕がGIGAの成り立ちに迫った「マニアックAVメーカー『GIGA』って何だ?」から始まって、井上文氏によるGIGAヒロイン論「貴方の最強『GIGA』ヒロインは誰だ!!」、遠藤遊佐の恥ずかしい告白(?)「オナニーマエストロ遠藤が選ぶGIGA最凶(?)悪役は誰だ!」、そして「監督たちが選ぶ『GIGA』作品をレビュー!」として『スーパーマスクヒロイン5 新造女戦士 カレイダー編』『巨大ヒロイン ソフィール』『女戦闘員残酷物語』のレビューが現在掲載されてます。この後も様々な記事が掲載される予定。僕の『サイボーグヒロイン 機械戦士マシンジャー』(主演:鈴木杏里)の現場取材レポートなんてのも、もうすぐ掲載されるはず。
 深淵すぎるGIGAの世界。とてもAVとは思えない画像の数々を見るだけでも楽しめますよ。

写真は『サイボーグヒロイン 機械戦士マシンジャー』より。鈴木杏里の美貌をマスクで隠してしまうという贅沢さ!

http://sniper.jp/300special_issue/3001giga/


【追記 20080915】新しく掲載された記事「アニソン大好き! 腐オタきめらちゃんが選ぶGIGA作品テーマソングランキング!」が素晴らしいのでぜひ! きめらちゃんの選んだベスト5のオープニング動画も見られます!。
http://sniper.jp/300special_issue/3001giga/_giga_2.php

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール