ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

第44回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会スタート!

さぁ、いよいよ第44回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会のスタートです。今年もしばらくはこの話題で行きますよ。駅弁に興味のない人、ごめんなさい。
今回はメイン対決が「いかVSたこ」と少々地味だったり、輸送駅弁ブースが入場制限制で一括レジ方式になっていたりというあたりが気になりますが、さてどうなるでしょうか。
もちろん僕は開店前から並びましたが、初日にしては集客はやや少なめな感じでしたね。人気駅弁や目玉駅弁も意外に行列が短い。その分、輸送駅弁の行列が凄かった。いちいち並ばなくてはならないので、ちょっと輸送駅弁を一個買おうかなぁなんて買い方が出来なくなったのは残念。一度ブースに入ってしまえば、ずいぶん見やすくはなりましたけどね。

今回気になったのはグッズブース。いかめしTシャツ!

たぶん買ってしまいそうな気がする…。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール