ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

上等かしわめし(980円/B-4/福岡県小倉駅)



最終日前の火曜日。14時過ぎという時間だったので、狙っていた輸送駅弁は全滅。さて、どうしようと悩んで、後半実演出店の「上等かしわめし」にしてみました。チラシよりも豪華だったと評判の「海の宝箱」とどっちにしようかと悩んだんですが、昨日散財しちゃってるから、安い方で(笑)。
 かしわ肉、錦糸玉子、刻み海苔、紅生姜がしょうゆ味に炊き込まれたご飯の上に乗っています。味付けはやや甘めですが、くどくはありません。
 目玉はまるまる一個の煮玉子。これが結構ボリュームがあって、食べ終わった時の満足感は十分です。
 ただねぇ、付け合わせの缶詰みかんはなー。これが伝統的な駅弁の付け合わせなんだと言われても、さすがにちょっとアレはなー。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール