ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

今度のモデルプランツはキーボードレス!

今週日曜日、モデルプランツの5ヵ月ぶりのライブなのですが、なんと花田君が事情により急遽欠場に! モデルプランツはキーボードレスでの出演となります。

もともとがテクノポップあがりのバンドですから、80年代はシンセメインのサウンドでありました。ギターレスでシンセのみの編成の時もあったくらいです。

でも90年代に活動再開してからは、どちらかというとギターメインのサウンドにシフト。確か95年くらいに、オンエアイーストにモノグラムなんかと出演した時に一度だけキーボードレスで演奏したことがあったっけ。あの時は、僕がボーカルとリズムボックス、高田さんがベース、阿部さんがギター。んで、サポートとしてタケノがギター、そして当時、面影ラッキーホールのメンバーだったサックスの岩ちゃんにも入ってもらった。タケノがモデルプランツで弾いたのはあの時が初めてだったはず。なんかすごく変な編成でしたね。

まぁ、今回は必然的ギターを全面に出して、いつもよりハードな感じになると思います。ある意味レアなので、見逃すな(笑)。

安田理央(Vo)阿部マサミ(G)竹野茂之樹(G)西本晋也(B、スティック)SACHI-A(Dr)という編成で挑みます!


DEP presents
『エレキショック!ROSA快感 Vol.11』
5/16(sat)』@ikebukuro LIVE INN ROSA
◆料金 adv/door ¥2300/¥2500(各1D別)
◆時間 open/start 17:30/18:00

共演は木魚、航空電子、中山貴史RX−7といういつものメンツに、ワハハ本舗の元氣 安率いる教祖とおいおいシスターズ、新人類型テクノアイドルグループ(?)パノラマ迎賓館、そしてヤング100Vの茶谷恒治もソロで特別参加。

僕らの出演は最後で21時過ぎの予定です。さて、どうなることやら…。

presented by DEP http://deplog.cocolog-nifty.com/

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール