ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

町野変丸が廃業していた

先日Twitterで、町野変丸が2年前に漫画家廃業してることを教えてもらった。Wikipediaで調べてみたら、本当らしい。うわー、全然知らなかった。あまり話題にもなってなかったような気がするんだけど…。

2007年刊行の単行本『さわやかアブノーマル』の後書きで、漫画家を廃業したことを明らかにした。掲載誌の休廃刊が相次ぎ、アブノーマルな作風の漫画家を受け入れる雑誌が減った事が原因。現在では成人向けダウンロードサイトでCGを発表・頒布するのみの活動となっている。

AVでも、バクシーシ山下やゴールドマン、平野勝之といったかつて脚光を浴びた異才を受け入れる場がなく、現在彼らは「AV難民」という新レーベルで新たな活動を始めるというのだけれど、その自虐的なネーミングはなぁ…(笑)。

残念なことだけれど、エロが異才を育てるという時代は終わってしまったんだよなぁ。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール