読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

てんやのカレー天丼

食べる・飲む

天丼チェーンのてんや、結構好きなんですよ。いつも食べるのは野菜天丼。500円で大変リーズナブル。それに50円の温泉玉子を追加することが多いですね。
てんやは、いつも期間限定天丼を出しているのも楽しい。昨年は舌平目やロースハム巻チーズの天ぷらが入った洋風天丼が美味しかったんですよね。
そして現在発売中なのが「夏天丼」(580円)。なんとカレー味ですよ。カレー好きで天丼好きな僕としては食べないわけにはいきませんよ。
具は海老、いか、男爵いも、なす、いんげん。そして福神漬け。天丼にカレーがかかっているのではなく、タレにカレーが混ざっているので、パッと見は普通の天丼とあまり変わりませんね。
食べてみると、一瞬普通の天丼のような味ですが、後からカレー味が追いかけてきます。しかも結構スパイシー。天ぷらカレーうどんで、天ぷらとカレーの相性は証明済みですし、なぜ今までなかったのか不思議なくらいかも。そして福神漬けがよく合うんですね。
うんうん、これは美味しい。また食べたいですね。
松屋のフレッシュトマトカレーもクセになる美味しさだし、この夏はカレーですな。いや、ま、一年中カレー食ってますけどね。なんで男って、こんなにカレーが好きなんでしょうね。うちのムスコもカレーがあれば、何食カレーが続いても平気だもんなー。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール