読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

25年目のさようなら

音楽活動

 昨日はモデルプランツのライブでした。ドラムのサチエさんが欠席だったので、80年代、90年代に使っていたリズムボックスYAMAHA DD-10によるテクノポップスタイルで久しぶりに演奏。しかし、アウトプットの接触が悪くてブチブチと音が途切れてしまうというアクシデント! なにしろ1988年に作られた機械なもんで、そりゃあ調子も悪くなるよね。そういや、ライブ直前に花田君のプロフェット5も故障しちゃったしなー。
 アウトプット端子を手で押さえていないと音が切れちゃうんで、ずっと押さえっぱなし。いやぁ、もうビクビクものだったので動けないし、いまひとつ満足行く演奏にならなくて、来てくれたお客様には本当に申し訳なかったです。

 80年代、90年代はずっとマシンビートで演奏してたのに、もう生ドラムじゃないとしっくり来なくなっちゃってますね。

 ところで昨日のMCでも言ったのですが、次回のライブから新メンバーとして元マイアミのかじやあいさんが加入します。バイオリン入りなんて、ムーンライダースみたいでしょう。ふふふ。

 年内は、11月6日に新宿ロフトの「DRIVE TO 2010」オールナイト、翌日の7日に池袋LIVE INN ROSA。そして12月5日&6日の「電動のメリークリスマス ファイナル」2DAYS(池袋LIVE INN ROSA)に両日とも出演します。

 それでモデルプランツは活動終了。何度も休止を挟みつつでしたけど、なんとか25年。本当に長い間お世話になりました。高校2年生の時にスタートさせて、もう42歳のおっさんですよ。こんなに続けることになるとは、全く想像もしなかったなー。

 残り4ライブ、がんばります。最後なので、ぜひ見に来てくださいねー。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール