読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

立ち食いどん兵衛

食べる・飲む

JR渋谷駅の山手線ホームに、日清どん兵衛を食べさせるスタンド店が出来ています。前は黒酢スタンドだったところですね。前から気になっていたんですが、ようやく今日食べることが出来ました。

どん兵衛といってもキツネだけじゃなくて、肉とかカレーとか9種類もあって、どれも200円。僕はかきあげどん兵衛(西日本味)にしました。
注文すると、店員がカップを開け、かやくとスープを入れてお湯を注いで、キッチンタイマーと共にどん兵衛を渡してくれます。タイマーで5分になったら食べろとのこと。5分って、結構あるんで、それまでボーッと立ってるしかないんですね。店内にはどん兵衛のCMが延々とリピートで放映されてて、もう頭にこびりついちゃいます。これ、店員さん、イヤにならないのかな。
ようやく5分経過、ピピピとタイマーがなったら食べ頃です。味は…、まぁ、普通のどん兵衛ですね。西日本味ということで、確かにちょっと薄めかも。

これ一個だと食事にするには物足りないかなぁ。でも、ちょっとお腹が空いた時などには、立ち食いソバより安いわけで、ちょうどいいかも。
たぶんキャンペーンPR用の短期店舗なので、気になる方は早めに行った方がいいですよ。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール