ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

やまと豚弁当(1000円/B-3/わたらせ渓谷鐵道)


「頑張れ!ローカル線」企画での出品。自慢のやまと豚を使って、練りに練って作り上げた駅弁ということなんですが、うーん、いかんせん目玉のやまと豚の味付けが薄すぎる。おそらくやまと豚自体の味を生かすために薄めの味付けにしたと思うのですが、駅弁はやっぱり濃い味付けでご飯を食べさせないとなぁ。確かに豚肉は柔らかくて美味しいし、ボリュームもたっぷりなんですが、どうしても駅弁としてのインパクトに欠けてしまうのが残念。付け合せの舞茸、さつま芋のレモン煮もいいだけに勿体ない。オマケにオリジナルの手ぬぐい、掛け紙裏にわたらせ渓谷鐵道ガイドと、味が薄い以外は万全の布陣なんだけどなぁ。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール