ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

ぶりかまめし(980円/A-7/富山県氷見駅)


今日は本当は行く予定じゃなかったんだけど、つい寄ってしまいました(笑)。まぁ、土日で混雑しているので、さっと買って帰ろうと。
んで、並ばずに買えそうなものを、でも満足できるものを、と考えた末に、ぶりかまめしをセレクト。

もうこれは毎年買ってる鉄板です。……とかいって、今調べてみたら、去年一昨年と買ってなかった。いつも食べてるから、つい後回しにしちゃってたんですね。後半戦は輸送になっちゃうし。
サッと買って仕事場で食べました。実演なので、ほんのり温かいんですが、電子レンジで軽くチンして、熱いお茶を入れて、いただきまーす。

いやぁ、うまい。うまいよ。もちろんうまいのは知ってたけど、こんなにうまかったっけ。温めたのがよかったのかな。どすんと分厚いぶりを口いっぱいに頬張る快感。甘すぎず辛すぎずの絶妙の味付け。そして濃厚なぶりの味をさっぱりと緩和させるわさび寿司飯。
食いながらうっとりしちゃいました。ああ、なんで去年、一昨年、おれこれを買わなかったんだろうと後悔するほど。ついつい目玉駅弁や新登場駅弁に目を奪われちゃうけど、基本は忘れちゃいけないよな。
今大会中、もう一回買っちゃうかも。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール