読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

いよいよ明日まで! なので短くまとめます

駅弁大会

今年の駅弁大会も、明日で終了。しかも最終日は5時で閉場なので、会社員の方は今日の夜しか行くチャンスはないと思います(本日は8時まで!)。なので、とりあえず、僕のオススメを短くまとめておきますね。


●瀬戸内鯛寿司(B-5 850円):一見すると地味な寿司ですが、これは美味い。今のところ今大会一番のオススメ!
●馬路村温泉駅前弁当(C-3 1000円):酒のつまみとして食べるのには最高な上品なオトナ向け弁当。
●女将のおもてなし弁当(C-3 1100円):まるで懐石料理のように豊富なおかずが楽しめる。これも酒のつまみに最適。
●桃太郎のまつり寿司(B-3 1000円):具が豊富で楽しい。やや酢がキツメだけど、それもまた味わい。
●甲州かつサンド とり(B-6 580円)  チラシ未掲載のチキンカツサンド。柚子胡椒マヨ付!
●天草大王 鶏飯(B-6 525円)鮎屋三代のブースで販売。弁当版、丼版もありますが、惣菜パックに入った鶏飯だけのものがコストパフォーマンス高すぎ!
●あぶりさんまの棒寿司(輸送 500円):安くてボリュームあり! サブ弁としてオススメ。
●能登たべまっし(輸送 980円)鰤にカニ、海老と具がみっちり、そして炊き込みご飯も美味い。


このあたりは、比較的並ばなくても買えると思いますよ。というか、もっと人気あってもいいのになーと感じます。並ばなくても、朝イチで行かなくても美味しい駅弁はいっぱいあるんだぜ! あと「うまいもの」コーナーの一杯200円のぶどうジュースもオススメ!

ちょっとblogにレポート書くのが追いつかなくなっちゃっててスイマセン。後で書きますので。やっぱtwitterはじめちゃうと、ダメね(笑)。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール