ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

夏の朝はやっぱりサバ缶ご飯

サバ缶ご飯DX
 安田家の定番の夏の朝食、それがサバ缶ご飯です。以前にも紹介しましたが、さっきTwitterでつぶやいたら反響があったので改めて。

 冷蔵庫で冷やしておいたサバ缶と、刻みネギ、ゴマをあったかご飯に乗せて、醤油をかけていただく。これだけです。さっぱりかつこってりとしていて、暑い朝でもパクパクいただけます。冷やしておくから、サバの臭みがなくなるところがミソですね。
 最近は、レモン汁をちょっと垂らしたりしてます。こうするとさっぱり感が増して、今年の猛暑にも対抗できます!
 そんなわけで、最近の我が家の冷蔵庫にはサバ缶がたくさん冷やされているのです。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール